カテゴリ:最新NEWS( 8 )

「輝く夜明けに向かって」公式サイト

時間がなくて、なかなか濃い更新ができずにすみません。
更新したいことはたくさんあるのですが。

「輝く夜明けに向かって」の公式サイトが出来ていました。
http://www.yoake-movie.jp/
TOP画像、ダサいというか、怖いです。
[PR]
by ntlsn | 2006-12-07 03:34 | 最新NEWS

来年早々2作公開

「Catch a Fire」は「輝く夜明けに向かって」(うーん…)という邦題で来年1月に緊急公開されることになった模様です。(シャンテシネ他)
というのもオスカー有力候補作なのだそうで…社会派サスペンスなので新年からドキドキさせられそうですねー

「あなたには言える秘密のこと」は2月10日から東宝シネマズ六本木ヒルズ他で公開予定です。監督さんはスペインの方ですが、日本での読みが「コヘット」となっていたり「コイシェ」となっていたりしていました。しかし、この映画の公式サイトでコイシェとなっているので以後はそれと同じに読むことにします。
スペインのアカデミー賞と言われている2005年度ゴヤ賞受賞作です。

おお!凄い。U2のBonoと。オーストラリアでの「Catch a Fire」プレミアです。
で、ヒゲもじゃのおじさまがこの映画の監督、フィリップ・ノイスです。
b0088648_21333599.jpg
b0088648_21334554.jpg
b0088648_21335623.jpg

[PR]
by ntlsn | 2006-11-21 21:34 | 最新NEWS

あなたになら言える秘密のこと 公式サイト


あなたになら言える秘密のこと
>>日本公式サイトができていました。
まだTOPページだけですが、楽しみです。
[PR]
by ntlsn | 2006-10-25 12:53 | 最新NEWS

第19回東京国際女性映画際で『あなたになら言える秘密のこと』上映


イザベル・コヘット監督の『あなたになら言える秘密のこと』
東京で10月22日に上映されます。
第19回東京国際女性映画際の1プログラムとしての上映です。チケットも安い!

場所、日程など
でもでも、この日はどうしてもどう~しても行けないんです、私~~(よよよ)
1日でもずれてたら行ったのにーーー!!!
もう、ついてないとしか言えません。行かれる方はご報告お願い致します。
一般公開はいつだ~~。
2007年新春ですって。
やっぱりこれをのがすと来年ですよー。見たかったです。

第19回東京国際女性映画際
詳細はこちらのサイトで
[PR]
by ntlsn | 2006-09-26 22:41 | 最新NEWS

Catch a Fire

b0088648_029133.jpg

新しくできたブックオフに帰りに寄り道してきたんですが、なんとまあ!凄かったです。
地下から4階まであるんですよ~
自宅から歩いて5分の場所にあるブックオフくらいしかゆっくりのぞいたことがなかったので、目が回ってしまいました。
とりあえず車じゃないし、手で抱えられるだけの本だけしか買って帰れないので、100円コーナーのみをささっとのぞいてきました。それでもこれだけの収穫でした!20冊近く買ってしまいました。手がちぎれそうでした。
ハリウッドガイズもCUT×2も映画のパンフレットもぜーんぶ100円!
「勝手にシネマ」1,2まで。わーん、いいんでしょうか~。すみません。
買ってきた97年の「MOVIESTAR」にティムのインタビューが載っていたので、全部文字におこしたらサイトのTOPページにリンクして読めるようにしておきます。



教えて頂いた「Catch a Fire」のトレーラー見てまいりました。ありがとうございます!
刑事役は…2度目でしたか…?(自信なしです)

↓公式サイトはまだあらすじとトレーラ-だけですが、今後充実していきそうですね!
official site

あらすじ
1980年代、南アフリカでまだ黒人が苦境におかれていた時代、主人公パトリック(デレク・ルーク)は家族もいるしまあまあの仕事も持っていて、反アパルトヘイト運動には関わろうとせず、平凡な生活を望んで暮らしていました。
しかしある時、テロリストにより製油所爆破が企てられ、疑われた彼は厳しい尋問を受けます。釈放後、彼は目覚め、反アパルトヘイト活動へ身を投じていきます。
ティム演じるニック・フォスは仲間の刑事達の厳しい取調べから彼を守ろうとした刑事。
しかしその後、活動家になるパトリックを追うことになっていきます…。

ところで、長いこといじっていなかったせいか…エキサイトブログ以外へのリンクってどうやるんでしょう…いくら探してもわかりません…(泣)
[PR]
by ntlsn | 2006-08-23 00:29 | 最新NEWS

The Secret Life of Words

b0088648_16273786.jpg


スペイン版ポスター


b0088648_16275867.jpg


「The Secret Life of Words」
サラ・ポーリーとティム・ロビンスによる「The Secret Life of Words」のレビューが出始めています。
油田掘削中の爆発で仲間を救助しようとやけどを負い重症で寝ている男性と、元看護婦で今は工場で休みなく働く聴覚障害を持った女性。
看護を通じて痛みを持った2人が静かに描かれていくようです。
テーマには人権問題なども含まれていますが、ティム演じるジョゼフの存在について「詩的」と書かれているものがあり、ただ重々しいだけの映画ではなさそうで、素敵なシーンもあるような感触です。今回は体をつかって働く、タトゥーもガッツリ腕に入ったようなキャラクターです。
また、この2人の演技については多くのレビューで高く評価されていました。2人のスクリーンデュオは驚くほどマッチしているともありました。
ティムはもともとハリウッド映画よりもヨーロッパで作られる映画の方が合っている人なのかもしれません。
サラ・ポーリーのインタビューも読んだのですが、イザベル・コヘット監督の仕事に強く共鳴しているようでした。サラはかなり芯が強い人で、学生時代デモなんかも血気盛んにやっていたらしい。監督としても出発したという点ではティムとも気が合いそうな気がしました。(予想)
で、この映画どうやって見よう~と途方に暮れていましたが、日本公開が決まっているんです!
2007年ロードーショーの予定です。
The Secret Life of Words→official site



マンハッタン・ショートフィルムフェスティバル
ティム・ロビンスはマンハッタンショートフィルムフェスティバルの審査員をします。
06/09/19(tue) Phoenix Mediaで
他の審査員はスーザン、エリック・ストルツ、ローラ・リニー、ロジャー・コーマン。
[PR]
by ntlsn | 2006-08-19 16:29 | 最新NEWS

M:i:III NY プレミアに

5月3日、何かとお騒がせのトム・クルーズ主演、『ミッション・インポッシブル3』NYプレミア(Ziegfeld Theatre)にカップルで姿を見せました。
b0088648_2012458.jpg


b0088648_19594116.jpg

b0088648_20124048.jpg

WireImage
[PR]
by ntlsn | 2006-05-07 20:05 | 最新NEWS

ジュリア・ロバーツのブロードウェイデビュー作に来場

Three Days of Rain』でブロードウェイデビューを果たしたジュリア・ロバーツ。
出産後初の仕事となったこの舞台ですが、4/19の初日にはティム、スーザンもゲストとして来場しました。髪を切って正解ですね^^

ジェイコブス・シアター
b0088648_174421.jpg
b0088648_175537.jpg


WireImae

GettyImages
b0088648_10575072.jpg


FilmMagic

EXTRA動画
[PR]
by ntlsn | 2006-04-30 01:08 | 最新NEWS